行列

yonono_tami2008-04-06

今日は最後の花見で、図書館は案外すいているものと勝手に思っていたのに…

午前中から出足はよかったらしく、結構混んでいました。

4時過ぎに貸し出しカウンターに行って、さらに驚きました。
なんと長蛇の行列。その様子だと、まだまだ利用者は多く、閉館時間の6時でも並んでいそうでした。

この図書館は、東や中央と違って自動貸出し機がありません。

新館建設も必要ですが、既存館にも設備投資はしないんでしょうか、ね!

いくら図書館の大事なものとしての貸出しでの会話のある対応といっても、今日の様子では職員は利用者の顔さえ見る時間はないんじゃないでしょうか。バーコードを読み込むだけで、それはもうせいいっぱいの様子でしたから。

それにしてもいい陽気でした。緑陰の下での読書なんていいでしょうね!