委託の方たちのブログができたようです。

さいたま市立図書館で委託業務に従事する方たちのブログというか、スペースがはてなスペースにできていました。
saitama-lib-staff という名称で、掲示板とスタッフフォーラムが在るようです。
25年度は24館中の10館をナカバヤシが受託したようです。与野のシダックス大信東は連続での受託はできなかったようです。ある意味、利用者から見れば受託会社は無関係ですから…、ほとんどスタッフは顔ぶれに変わりはないのが通例ですからね。スタッフのみなさんは毎年変更があって大変だと思います。そのことで熟練のスタッフがいなくなるとしたら、これは利用者にとっても大問題ではあるのですが!